年齢を重ねる事で生起する
口臭の事を
口臭加齢臭といい別名エイジングノートと呼ばれている。
加齢臭とは、男性が年を重ねる事で生起させていて体臭、足の臭い、
口臭まで含まれている。
また朝起きたときや食後や食前、口が渇いている時等、時間帯に拠って状態が変わってくる為、そのつど点検してみるのが良いと思われる。
1.コップに息を吐き出してみる。
まず、コップを用意して欲しいものである。そのコップに息を吹き込んで手で蓋をしたいと思う。1度深呼吸して改めてそのコップの中の匂いをかいで見る。
点検するのに1番いいのは、朝起きてすぐに点検する事である。これで生理的
口臭が分かる。
歯槽膿漏の治療で歯周ポケットのシケーリングというのをするのであるが、これがものすごく痛くて涙がでてくるほどである。それに口を長く開けていると顎も疲れてきて辛いし、治療代も馬鹿にならない・・・・・・。それに
口臭が変わらずにあるので歯科医に通うのを辞めたいと思うようになって来た。
自臭症の人は、断続的に臭いが生起している為に、臭いが鼻についちゃう感じになり常に
口臭があるのじゃないだろうか?という感覚になってしまってるのである。
口臭の治療と言うのは、自臭症と他臭症と方法は全く違いる。根本から治すのはむずかしいのかも知れない。自臭症のケースの場合は、舌の白いもの(舌苔)を取ったり、朝起きたらすぐ歯を磨いたりと家での対策を忘れないようにして気にしない事が肝心である。自臭症のケースの場合は、歯科クリニックに出向き診てもらうべきだ。
PR