口臭を検査するための方法としては、以下のような方法があるのだ。少しご案内してみるべきだ。
≪ガスクロマトグラフィー≫
この機械は大学病院等設備が整ってる病院で使用しているものである。たいへん高価な機械であるので一般開業医には向かない機械である。
他人にとって、劇的な
口臭として感じられる臭いものであるが、本人にとっては全く感じない臭いのようである。
であるから、周りの人は不快感がものすごくあるのだが、本人は指摘されるまでは全く気付かないというパターンが少なくないようである。
口の中が乾燥する原因としては、殊更に4つに分類でくのである。
・薬の副作用
殊更に抗ヒスタミン剤、抗うつ薬、利尿剤、抗項血圧薬によるものと言われている。
これだけ聞くとよく分からないが、アレルギー鼻炎等の薬に含まれているものである。
・疾患
糖尿病や腎疾患等自己の免疫疾患が原因とされている。
これが原因のケースの場合は、
口臭が気に成るからと勝手に薬を止める等の自己診察をしないでドクターとよく対話するようにして欲しいものである。
他臭症の公衆対策としては、歯科クリニック等で歯周病や歯槽膿漏の治療を行うべきだ。これ以外には歯磨きのやり方を再度教えてもらったりして、虫歯の治療もキッチリとしよう。また、歯石除去等口腔内のメンテナンスを定期的に受ける事が肝心である。
口臭を予防するには、虫歯が原因で
口臭が起きているケースの場合は良いのであるが、
口臭予防は歯周病・歯槽膿漏の予防法に原則的に準じている為、歯周病や歯槽膿漏の症状が進んでいる人は家庭でも定期的に歯科クリニックでも予防をキッチリと行うようにしよう。
PR