口臭に悩んでいる人は一杯いる。しかしながら、病院に行って現実に治療する人はほんのわずかだと思われる。
口臭で病院に行くのは恥ずかしいと思ってる人が少なくないのが理由にあるようで、
口臭を治療しようと病院に行くという事は途方もなく勇気がいる事である。
しかしながら、放置しておいたらいつまで立っても
口臭は治らない。勇気を出して病院に行って
口臭を治すようにしよう。
口臭と云うのは「病的
口臭」と「生理的
口臭」の大幅に分けて二つあるのだ。「病的
口臭」と云うのは歯周病や虫歯、胃腸等の病気が原因で起こるものである。「生理的
口臭」は生まれつき誰でも持ってるものである。
病的
口臭と@いうのは、病院で治療をしないと治癒しない。
また、生理的
口臭の原因には唾液が深くかかわってる。臭いと言うのは口の中の細菌が食べカス等を分解する時に生起する揮発性硫黄化合物が原因と為ってるのである。
また、抑えられる
口臭とは反対に、絶対に防げない
口臭もあるのだ。
口臭の原因には殊更に3つに分けられているのであるが、その一つに生理的
口臭と呼ばれる
口臭があるのだ。これは人間誰しも持ってる臭いの事である。
例を挙げると何か食べた後には食べかすが口の中に残る。その食べかすが口の中の細菌と混ざり合って
口臭の原因となるわけである。こういうケースの場合も食事の後に歯磨き等の歯の対策をして口の中を清潔に保ち、
口臭を防ぐようにしよう。
★食物が原因で起こる口臭
ニンニクや、ニラ等臭いのつよい食物が原因で起こるのも口臭の特徴点の一つである。
アルコールや煙草も同じである。
これは、1度体内に取り込まれた臭いの元が胃で消化され、血液、肺を経由して吐き出される事に拠って起こるとされている。
これは、歯磨き等して口の中を綺麗にしても臭う事があるのだ。
PR