口臭に悩んでいる人は一杯いる。しかしながら、病院に行って現実に治療する人はほんのわずかだと思われる。
口臭で病院に行くのは恥ずかしいと思ってる人が少なくないのが理由にあるようで、
口臭を治療しようと病院に行くという事は途方もなく勇気がいる事である。
しかしながら、放置しておいたらいつまで立っても
口臭は治らない。勇気を出して病院に行って
口臭を治すようにしよう。
≪
口臭にかんする悩み2≫
口臭を病院等で治療したら再発と云うのはないのだろうか?
口臭には病的な
口臭と、生理的な
口臭があって、口腔内が原因として
口臭が生起するのは、病的
口臭のケースの場合である。このケースの場合は歯科医院等にいって虫歯や歯周病等の治療をしてもらうと
口臭はなくなる。
歯槽膿漏の治療で歯周ポケットのシケーリングというのをするのであるが、これがものすごく痛くて涙がでてくるほどである。それに口を長く開けていると顎も疲れてきて辛いし、治療代も馬鹿にならない・・・・・・。それに
口臭が変わらずにあるので歯科医に通うのを辞めたいと思うようになって来た。
3.歯垢
プラークと言って細菌の塊の事である。これは歯と歯の間に食べカスがたまってる状態で、毎日歯磨きを丁寧にしていても磨き残しがあるくらい頑固に残ってしまうものである。定期的に歯科クリニック等に行って対策をしてもらうようにしよう。
4.歯石
歯垢が固まって硬くなってしまったものである。自身では取る事ができず歯科医で取ってもらうしかない。放置して置くと歯周病の原因にもなるので注意する事だ。
PR