口臭とは最も気に成る臭いものである。自身の臭いと言うのは気付きにくい物であるが自身に臭いがあるのかどうか点検しておく必要があると思われる。
1番いい方法は、家族等に点検してもらうのが良いと思うのであるが、それもちょっと・・・・・・。という人の為に、自身で出来る点検方法をご案内しよう。
1.
口臭を防止する為、歯がキッチリと磨けているかどうかを確認する為、染め出し液を使って歯が赤く染まってしまった所を点検する。
2.起床後すぐ、電動音波歯ブラシを使って歯磨きをする。
3.水をコップ1から1.5杯飲む。
水を飲むタイミングであるが、「起床後に行う歯磨きの後」「朝食から昼食の間」「昼食から夕食の間」「夕食から寝る前」である。
4.朝食として食べるものは和食をメインにしたものにする。30回ほどよく噛んで唾液の分泌を促すようにしよう。
口臭防止には途方もなく効果的だ。
5.水によるPHコントロールの後に、「Pro Fresh」を使ってうがいをして欲しい。
水によるPHコントロールの変わりにGC MIペーストを使用したケースの場合は、30分経過してから「Pro Fresh」を使ってうがいをすると、より効果的だ。
6.昼食後や夕食後は水によるPHコントロールをするようにしよう。
7.夜寝る前にはExcellent Breathを使って歯磨きをしよう。
8.歯磨きの後、「Pro Fresh」を使ってうがいをしてから寝るようにしよう。
3.口腔癌
口の中に出来る癌である。これに拠って
口臭が生起するケースの場合があるのだ。口の中に異和感をおぼえたケースの場合には早目に歯科ドクターに診てもらうようにしよう。
4.緊張時に感じる
口臭社会に出たりすると、人と接する機会が増え、緊張するときも増える。緊張すると声を出す事がなくなる為に、舌の動きが停止してしまう。それと同時に唾液の分泌も停止してしまう為、嫌気性菌の活動が活発に成る。その為に口の中の臭いが充満して
口臭を感じてしまうという事に成る。
PR