口臭とは最も気に成る臭いものである。自身の臭いと言うのは気付きにくい物であるが自身に臭いがあるのかどうか点検しておく必要があると思われる。
1番いい方法は、家族等に点検してもらうのが良いと思うのであるが、それもちょっと・・・・・・。という人の為に、自身で出来る点検方法をご案内しよう。
おじさんの努力と言うのは、ものすごくひたむきなものでして、子供や部下等に嫌われないように一生懸命にお風呂で綺麗に洗ったり、歯磨きを一生懸命にしたりしているのに、口をきくとイヤーな顔されたり、遠ざかられたり、下を向かれたりして・・・・・・。
このような状況悲しすぐ。奥さんや子供、部下の為に加齢臭から放たれる
口臭の対策にかんして教えるだろう。
口臭には「自臭症」「他臭症」の二つに分類される。
★「自臭症」
自身が
口臭を自覚していて、周りの人達のしぐさや言動に過敏に成る。
独自の現象としては、何時も
口臭を感じてしまったり、他人に指摘されて以来、他人のしぐさや言動に過敏になってしまったりしてしまう。
例を挙げると、誰かが部屋に入ってきて「なんかこの部屋変な匂いしない?」って言うと、ついつい自身の
口臭じゃないだろうか?と感じてしまったりしたいと思う。
★「他臭症」
本人は自覚をしていないで周りの人達が臭いを感じてしまう。
3.歯垢
プラークと言って細菌の塊の事である。これは歯と歯の間に食べカスがたまってる状態で、毎日歯磨きを丁寧にしていても磨き残しがあるくらい頑固に残ってしまうものである。定期的に歯科クリニック等に行って対策をしてもらうようにしよう。
4.歯石
歯垢が固まって硬くなってしまったものである。自身では取る事ができず歯科医で取ってもらうしかない。放置して置くと歯周病の原因にもなるので注意する事だ。
PR