口臭と言うのは字のごとく、「口が臭い」という事を意味している。会話している時や呼吸時に出されている息を他人がかいで不快だなと感じた臭いを
口臭と言うのである。
この不快な臭いものである
口臭の原因と言うのは90%以上口腔内が原因だとされている。その臭いは元となるものの種類に拠って違ってくるのである。例を挙げると卵が腐ったような臭い、魚や野菜が腐ったような臭い、生ゴミのような臭いがしたいと思う。
こういった
口臭が無い人と云うのはいないというのが現実である。
≪お茶≫
お茶を飲むと、お茶に含まれているカテキンという成分が口の中を殺菌してくれる為に
口臭を消す効果があるのは御存知のではないだろうか?
しかしながら、お茶を飲みすぎると
口臭を消さずに反対に
口臭がでてしまう事があると云うのは御存知だったか?
お茶と言うのは殺菌効果がある為に、飲みすぎると体の組織にも害を及ぼしてしまし、興奮状態に成る。
本人は
口臭があるものと思い込んでしまってるのでただ「
口臭は無い」と言われても承知でこない。
このケースの場合はキッチリとした証拠を出して承知してもらう必要があるのだ。
例を挙げると、1週間ほど魚ばっかり食べてもらった上で
口臭があるかどうか調べてもらったり、染色テストをしたりして本人にキッチリと承知してもらうようにした
他人から「臭い」と言われてしまったのであるから、いくら病院で
口臭がないと言われても承知できないものである。こういった心理的な問題のケースの場合、本人にキッチリと承知してもらって、思い込みを解除してもらう必要があるのだ。
PR