口臭を検査するための方法としては、以下のような方法があるのだ。少しご案内してみるべきだ。
≪ガスクロマトグラフィー≫
この機械は大学病院等設備が整ってる病院で使用しているものである。たいへん高価な機械であるので一般開業医には向かない機械である。
≪お茶≫
お茶を飲むと、お茶に含まれているカテキンという成分が口の中を殺菌してくれる為に
口臭を消す効果があるのは御存知のではないだろうか?
しかしながら、お茶を飲みすぎると
口臭を消さずに反対に
口臭がでてしまう事があると云うのは御存知だったか?
お茶と言うのは殺菌効果がある為に、飲みすぎると体の組織にも害を及ぼしてしまし、興奮状態に成る。
≪舌苔(ぜったい)≫
舌の表面に苔のようにかんしている白いものを指したいと思う。舌苔は口の中の細菌の釣り合いを保つ為に無くてはならないものである。
しかしながら、舌苔が増えてくると
口臭の原因に成るのである程度たびたび掃除する必要があるのだ。その際、歯ブラシ等でゴシゴシと磨かずに優しく拭き取るようにしよう。
舌苔の除去方法であるが口の中に水を少量含ませ、舌を口の上の方になんどかこすらせた後に吐き出すと言った事を何回か繰返してみて欲しいものである。
≪嫌気性菌≫
口の中に実在する細菌と言うのは通常で200種類以上、数にして数十億と言われる細菌が住んでいる。この中の酸素がおおくはない環境に生起する近頃を「嫌気性菌」と言いる。
口臭と言うのは「嫌気細菌」が活発に活動した時に生起したいと思う為、口の中が乾燥したり、唾液で口の中が粘ついたりした時に増殖し、
口臭を生起させるように成るのである。
PR